電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

釣りシーズン

  • 投稿日:2017年 10月17日

食欲の秋
スポーツの秋

そして、魚釣りの秋!

という事で、ワクワクしている本店の岡田です。
最近の釣果です。

IMG_9190.JPGIMG_9193.JPG

水イカにタチウオが釣れました♪

今の目標は、年間200日ぐらい
樺島の堤防で釣りをしているのではないかと
いうぐらい釣りをしている名人のおじさんに
タチウオ釣りの釣果で勝つ事です!

同じ浮き釣りでは敵いませんが、
テンヤ釣り(別の釣り方)だったら
勝てる可能性がある様な気がしてます。

もし勝てたらブログで報告します!


長崎の外壁塗装 すまいるリフォーム長崎

  • 投稿日:2017年 10月14日

大きい見出し


P1460252.JPGP1460250.JPG

皆様おはようございます。よく雨漏りの御相談を頂くのですが、
要因として非常に多いのが屋根の谷部分からの雨漏りです。

谷部分には昔から銅板が使用されているのですが銅は腐蝕しにくく穴が開くことはほとんどないということで使用されてきたのですが、
最近の酸性雨の影響で銅板にも穴が開くようになって来てしまっているのです。

最近では銅をやめてステンレスを使うのが主流になってきています。
知らないうちに雨が漏っていて木がついた時には大事な木材が腐食してしまっていたということが多いです。

何か違和感を感じたら信頼できる業者に屋根点検を依頼してください。
あくまでも信頼できる身元のしっかりした業者ですよ。
通りすがりの訪問販売ではありませんよ。
怪しい人に屋根点検を頼むのは絶対やめてください。
詳しくは当社へお問い合わせいただければすべてお答えいたします。

本店安田でした。


初おくんち!!

  • 投稿日:2017年 10月14日

飯田です。

長崎に来て24年、初めておくんちの「お下り」というものを見に行きました!

IMG_8971.jpg
諏訪神社から県庁坂まで、スラーっと大名行列みたい。

IMG_8972.jpg
県庁坂でスタンバイすること、30分。
坂道をダッシュで走ると聞いていましたが、なんだ、走らないな・・・。
そうよね~危ないもんね~と思っていたら、大波止の交差点からダッシュ!

IMG_8973.jpg
次回の見る場所はあっちだな。

この後お参りして、出店で遊んで満喫しました。←子供達はこっちがメイン(^-^)
5時間近く歩きっぱなしでしたが、また来年も行きたいと思いました!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト