電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

ハトの話

  • 投稿日:2020年 1月29日



ハトといえば平和の象徴。

今日のブログネタどうしよう~と思っていたら

朝礼で2日連続ハトにまつわる話が出てきました。

昨日の朝礼で左官さんが伝書鳩を飼っているという話を聞いて、すごいな~と思っていたら

今日の朝礼でもハトの話が出てきました。

その話が感動的だったのでブログのネタにさせて頂きます( ・∀・)


昨日、中村工務店本社前の松山町国道の中央付近にハトがいてうまく飛び上がれずにいたところ

そこを通りかかった出前のお兄さんが気付いてハトのもとへ行き

ハトを抱えて歩道に運んで安全な場所まで避難させてあげたそうです。

その間、後ろから来た車もハザードを付けて停車して

出前のお兄さんのハト救助をサポートしていたそうです。


とっさの出来事にも関わらず、見ず知らずの人たちが起こした連携プレー

素晴らしいですね!朝礼に参加していたスタッフ一同ほっこり。


ピザかお寿司か釜めしか...どこの出前屋さんか分かりませんが

ハトの恩返し...

あると思います('ω')☆


出前といえば、たまにピザの配達を頼んだときにウチに来てくれる配達の方で

いつも元気で親切な言葉をかけてくれる人がいて、その人が配達に来るとラッキー♪と思います^^

先日頼んだときもその人が来て、今年もよろしくお願いします!と一言。

出前の配達の方とはなかなか交わさない言葉にこちらも思わず笑顔になりました。

あの人ならハトも助けかねないな...とちょっと思った松崎でした。








すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト