電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

不動産はすまいるhomeへ

  • 投稿日:2017年 4月15日

こんばんは、不動産部の石橋です。

売買物件のご紹介です。

田上1丁目にあります分譲マンション「ソフィア三景台」です。

170224 ソフィア三景台.jpg682834395_640x480.jpeg

築19年のマンションで、お部屋は4階に位置し、バルコニーは西向きになります。

室内も売主様がキレイにお使いになられていますので、程度良好です。レンジフードを整流版付きのものにリフォームしています。ペットもご相談出来ます。

是非一度お問合わせ下さい。





PP701 ダイニングチェア

  • 投稿日:2017年 4月14日

突然ですが家具のお話をします。元インテリアショップ店員のタキです。

【PP701チェア】
PP701.jpg

家具の巨匠ハンス・j・ウェグナーが自宅のためにデザインしたダイニングチェア PP701。1965年にデザインし た当初、食卓に腕が伸びやすいようにとハンス・j・ウェグナーはテーブルの天板とアーム部を同じ高さに デザインしました。ハンス・j・ウェグナーの妻、インガ夫人一番のお気に入りの一脚でもあります。 ハンス・j・ウェグナーが自らが デザインした椅子の中でどれが一番好きかと妻インガに質問を投げかけた際、イ ンガが答えたのはハンス・j・ウェグナーが彼女のためにデザインしたダイニングチェア 「PP701」でした。ハンス・j・ウェグナー/PP701の最大の特徴である繊細で美しい笠木は、4つの無垢材を2枚の 薄い木材で寄せ木にし、さらに十字型の「契」で結んだものを職人の手により丁 寧に削り出されたものです。本来は左右の部材を繋ぐ際に補強を目的に用いられる「契」を ハンス・j・ウェグナーはデザインの一部として見せています。

pp701-2.jpg

この椅子、ビックリするぐらいのお値段なのですが、私も数年前一生の宝物と思い1脚だけ購入しました。今は使わず大事に保管しておりますが、いつかウェグナーのように未来の奥様にプレゼントできる日がくればいいなと思っております。(笑)

リフォームをお考えの皆さん!リフォーム工事をされる際は、ぜひインテリアのご相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。




雨風による被害

  • 投稿日:2017年 4月12日

先日は雨風が強く天気が悪い日が続きましたね。。。
ここ数日の雨風により
雨樋が外れ雨漏りがする
強風により外壁がはがれた
等といった、お問い合わせを多くお受け致しました。
気になる所がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)☆

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト