電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

時代の流れ

  • 投稿日:2017年 9月 8日


こんにちは、バイク大好き石橋です。

先日、悲報が届きました。
ヤマハ発動機、生産終了を相次いで発表・・・。
https://news.yamaha-motor.co.jp/2017/014958.html

SR400は私とほぼ同い年で、大学生活4年間を共に過ごしたすごく思い入れのあるバイクです。
あ~、いろんなところに一緒に行ったなぁ~。

魅力を語ればキリがない。フロントドラム(現行はディスクブレーキ)が効かないけどそのスタイルはカッコ良かった。
キックスタートにコツがいるのもSRならではだったし、コレだけで商売してる店がたくさんあるくらいに、カスタムの世界を広げたバイクだと思います。

排ガス規制もいいけどちょっとやり過ぎな感じもしますね。。。
正直言って、バイクなんて排ガス規制したところで総量からすれば数%にも満たないんだから、緩和しても良いのでは・・・?
SRやモンキーなんて絶版にしたらダメなバイクだと個人的に思うのですが。


乗りたいと思った時には、乗れるバイクもなくなっているのかもしれませんね。
「そのうち」ではなく、乗りたいときに乗るべきかも。

keyimg_pc.jpg


すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト