電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

オープンルーム開催中です

  • 投稿日:2017年 11月18日

こんばんは、不動産部の石橋です。

本日18日(土)~明日19日(日)の2日間、田上1丁目の「ソフィア三景台」にて
オープンルームを開催しております。

時間は両日とも10:00~17:00です。

お部屋内の程度も良く、ペット相談可能なマンションです。

(株)中村工務店様.jpg
是非お問合わせ下さい。

釣りブーム?

  • 投稿日:2017年 11月17日

みなさん、こんにちは。タキです。
先週の休みに、社長に釣りに連れて行って頂きました♪
釣りをするのは中学生以来?あまり釣りには興味がない私ですが、釣好きスタッフの岡田さん、田坂さんに
誘われ北村さんも含め5人で大瀬戸沖まで落とし込み釣りというものをしてきました。IMG_2803.JPG

IMG_2783.JPG

IMG_2805.JPG

結果は、岡田さんが85cmほどのブリを釣り上げ、社長を含め他のスタッフもネリゴというカンパチの小さいサイズのものを何匹か釣り上げていました。私は一番の大物(地球)を何度も釣り上げ、結果ボウズでした。笑
結果は散々でしたが、とても楽しい一日でした。社長ありがとうございました!

IMG_2806.JPG

みんなにネリゴを分けてもらい、実家に持ち帰りおいしく刺身で頂きました(*^_^*)

棟上げ

  • 投稿日:2017年 11月16日

昨日は諫早の某現場へ確認に行ってきました(^_^)
今回増築工事とあって、来週から いよいよ柱や梁が建ちあがってきます。
PB150263.jpg PB150262.jpg

新築するときは棟上げしたら、建物が無事に完成することを祈願したり餅をまいたりと♪
最近ではこの儀式もかなり減ってきているそうですが、子供の頃に見たこの儀式はやっぱりインパクトでかかったです(゜.゜)
7歳の私は、兄は登れて私は登らせてもらえなかった残念な記憶が今でも残っています。

やっぱりやりたかった!!

現代の上棟式も、やっぱり女性は登らないのでしょうか?


今回の増築工事は1階のみので屋根も傾斜を緩やかにするので、来週は足場だけではなく、上に登ってみようと思います。
今では登り放題の環境です。
結構おっちょこちょいなので、しっかり安全対策したいと思います!


そして12月23日に向けて すまいるサンタ準備中です↓↓↓
IMG_3630.jpg

餅はまきませんが、餅つき計画してますので是非足をお運び下さい!!


ヤスナガ

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト