電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

長崎市 S様邸 トイレリフォーム事例

長崎市立岩町 トイレ すまいる

リフォーム概要

場所

長崎市立岩町

費用

約530万円

工期

約1ヶ月

施工内容

浴室、トイレ、キッチンリフォーム
その他和室工事・リビング工事など

リフォームのきっかけ

お母様の身体の事を考え、お風呂、トイレを広くしたい。
1Fに寝室を移動し、和室を洋室にしたいとお考えでした。

提案内容

・システムバス LIXIL ラバス  1318・トイレ LIXIL サティスを使用しました。
・キッチン   LIXIL リシェル 2100
その他和室工事、リビング工事などリフォームを行いました。
和室が洋室に替わったお部屋を見た娘さんが「ホテルに居るみたい」と言われていたことが印象に残っています。

トイレリフォーム施工前

トイレ 長崎市立岩町 すまいる トイレ すまいる 長崎市立岩町 立岩町 トイレ すまいる
入口が狭く、段差の大きいトイレでした。 段差もあり、つまずきやすいお風呂場でした。 収納が少なく、不便でお困りでした。
トイレ 長崎市立岩町 すまいる 立岩町 すまいる トイレ すまいる 長崎市立岩町 トイレ
以前の和室です。少しの段差でもつまづいてしまう可能性は高いので注意が必要でした。

トイレリフォーム施工後

立岩町 すまいる トイレ 長崎市立岩町 トイレ すまいる
手すりを少し工夫し、肘掛手すりを使用しました。写真の左側下のスペースに猫用のトイレスペースを設けました。 システムバスにすることで、段差を解消することに成功しました。
 トイレ 立岩町 すまいる トイレ すまいる 長崎市立岩町
収納スペースがスライドになったことで、お料理しやすいキッチンへと変わりました。 畳を全てフローリングにし、扉をスライド式の扉へと変更することで段差を解消しました。

トイレ 立岩町 すまいる
トイレ 長崎市立岩町 すまいる 施工事例一覧

長崎市立岩町 すまいる トイレ 会社案内 長崎市立岩町 すまいる 声 トイレ すまいる 立岩町 トイレ よくある質問

施工事例


すまいるリフォームについて


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト