電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

長崎市 H様邸 キッチンリフォーム事例

manzoku3h_af1.jpg

リフォーム概要

場所

長崎市小江原

費用

約300万円

工期

約15日

施工内容

キッチン工事・洗面工事・クロス

リフォームのきっかけ

対面式キッチンだったが、食卓との間には大きなキッチン収納の吊り戸棚で部屋が暗かったそう。また、まだ使えるものはそのまま使いたいというご希望もいただきました。

提案ポイント

きっちり計算して再利用。使えるものはできる限り再利用しました。天板やタイルのサイズをピッタリ合せるのは大変でしたが、違和感なく仕上がりました。

リフォーム施工後

manzoku3h_af1.jpg リビングルームに入った瞬間、明るい白のクロスと黄色のキッチンが出迎えてくれる。キッチンの色もクロス柄も、サンプルを見て奥様が即決したそう。
manzoku3h_af2.jpg manzoku3h_af3.jpg
L字型のキッチンを分離、キッチン収納である吊り戸棚を丸ごと撤去するなど大胆なイメージチェンジを実現しながらも、使い慣れたガスコンロと立派なオーブンはそのまま利用しているそう。計算されたリフォームだからこそ、古いものと新しい物が見事に融合している。 リフォーム中に偶然にも洗面台のボウルが割れ、急遽取り替えたそう。鏡のウラも収納可能。「大きなボウルは洗い物もでき、重宝しています」と奥様。
manzoku3h_af5.jpg manzoku3h_af4.jpg
フローリング部分はそのままに、キッチンの床はヨーロッパを思わせる、高級感あるタイルを。 キッチン、廊下、階段はあたたかみのあるクロスに貼り替え。

キッチン 為石町 すまいる
長与町 全面 施工事例一覧

長与町 全面 会社案内 すまいる 長与町 すまいる 声 全面  全面 よくある質問 長与町

施工事例


すまいるリフォームについて


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト