電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

西彼杵郡 F様邸 全面リフォーム事例

manzoku4f_af01.jpg

リフォーム概要

場所

西彼杵郡時津町

費用

約1,050万円

工期

約2.5ヶ月

施工内容

全面リフォーム

リフォームのきっかけ

築25年、時を重ねていつしか傷みが目立つようになってきたため、リフォームを思い立ちました。お子さまたちも独立して、ご夫婦と愛犬2匹との暮らしをゆっくり満喫できるように大改装。ご要望としては、バリアフリー、防音・断熱対策の窓ガラス、ゆとりの広さのLDK、使い勝手がいい対面式キッチン、モダンな和室など。

提案ポイント

F様は、ご自分のイメージをお持ちでしたので、プロの視点でデザイン、素材、カラーリングなどをプランニングさせていただきました。たとえば、奥様お気入りの和室には、愛犬対策をして2トーンの耐久性の高い畳をご提案。デザイン性と耐久性を両立した現代的な空間に仕上がるようお手伝いさせていただきました。

全面リフォーム施工後

manzoku4f_af01.jpg manzoku4f_af02.jpg
奥様念願のモダンな和室。畳と和紙ランプジェードで和の雰囲気ながら、畳の2色使いで現代的な雰囲気に。窓には和風にも洋風にも合う「プリーツスクリーン」を。薄手と厚手の生地がついており、1台で採光と目隠しが同時にできるすぐれもの。 奥様がショールームで一目ぼれしたシステムキッチンは、上品で個性的なパープル。白とベージュが基調の内装に鮮やかに映えてアクセントに。
manzoku4f_af03.jpg





manzoku4f_af04.jpg
バイクに乗るご主人の雨に濡れたカッパなどを掛けられるように玄関の壁を水に強いパネルを貼ったり、バスルームの入り口を開閉がスムーズな折れ戸にして、向かい側にあるトイレのドアにぶつからないようにしたりと工夫を盛り込んだ。 ネイビーブルーとホワイトがバランスよく配色されたツートンカラーの外壁は、すっきりとさわやかな印象。重厚感と上質感と漂わせて、閑静な住宅街でひときわ映えている。

すまいる 長与町 全面
長与町 全面 施工事例一覧

長与町 全面 会社案内 すまいる 長与町 すまいる 声 全面  全面 よくある質問 長与町

施工事例


すまいるリフォームについて


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト