電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

諫早市 S様邸 全面リフォーム事例

manzoku5s_af01.jpg

リフォーム概要

場所

諫早市中尾町

費用

約1,350万円

工期

約3ヶ月

施工内容

全面リフォーム

リフォームのきっかけ

転居を機に築40年を超す古家の全面リフォームを決めました。明るく風通しの良い家にというご要望でした。

提案内容

「明るく風通しの良い家に」とのご要望に応えるのはもちろん、今後、築70年を迎えたときも安心して暮らしていていただけるよう、基礎や構造を根元から強化し、耐久性を向上させることにこだわりました。無理なくローン返済ができるよう、予算配分を工夫したところもポイントです。

全面リフォーム施工前

manzoku5s_be01.jpg manzoku5s_be02.jpg manzoku5s_be03.jpg
施工前のキッチン。
間取りでは、浴室の左側の位置。
施工前の和室。昼間でも薄暗い空間でした。 浴室は、タイルばりでした。
manzoku5s_be04.jpg


manzoku5s_be05.jpg
北向きで、照明に頼らなければ足下が見えないほどでした。 築40年過ぎ去った長い歳月をそのまま語っています。

全面リフォーム施工後

manzoku5s_af01.jpg manzoku5s_af02.jpg
お気に入りは、可愛らしいピンク色のキッチン。シンク内にも人工大理石を使用したキッチンは汚れにくくて使いやすく、毎日の料理はとても楽しみですね。 2方向に設けられた収納は、わずかな壁の厚みさえも利用。奥行きが浅いため取り出しやすく、使いやすいと好評。
manzoku5s_af03.jpg manzoku5s_af04.jpg
光を最大限に取り込んで開放的な空間に。子どもたちも走り回ったり、おもちゃでのびのび遊ぶように。 玄関から洗面へ直行でき、正しい生活習慣も身につけやすい間取りのアイディアも必見。
manzoku5s_af05.jpg manzoku5s_af06.jpg
水まわりは、すっきりとしたデザインに。キッチンから洗面、バスルームまでを一直線に配置し、無駄のない動線をカット。 暗かった玄関は、白を基本にしたナチュラルな空間に。光あふれる開放感、吹き抜ける風も心地よい。
manzoku5s_af07.jpg manzoku5s_af08.jpg
美しく華やかな装いになって蘇った。エントランスには陽射しを遮らない素材の屋根が使用されている。 南向き平屋の抜群の陽当たりを活かして、屋根には一面太陽光発電パネルを設置。半透明のテラス屋根など、もとからあったものをなるべく再利用してコストダウン。

すまいる 長与町 全面
長与町 全面 施工事例一覧

長与町 全面 会社案内 すまいる 長与町 すまいる 声 全面  全面 よくある質問 長与町

施工事例


すまいるリフォームについて


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト