電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

和室・障子

  • 投稿日:2018年 5月 2日

連休後半は天気がいまいちそうですね。
人ごみが苦手な私は、世間の連休こそ出不精ですが。。。天気は晴れて欲しかった(+o+)

先日。世間の連休より早めの島旅行ってきました!!
天気には恵まれませんでしたが、初の五島列島福江島。
友人が仕事だったので歩いて散策してぶらり入った城の跡地がすごく良い発見でした。
IMG_1883.jpg IMG_1893.jpg
良く見ると障子の桟が7・5・3でしょ 一番驚いたのは、この敷居を動かして間仕切り位置変えれるそうです。

ガイドさんの解説聞いていたら、城主が結構建物の作りにこだわってたそうです。
古い建物をいくつか見てきましたが、ちょっとここはハイカラ。解説聞きがいありますよ☆

IMG_1887.jpg IMG_1872.jpg
この壁紙もデザインしたそうで、当時のまま。


友人が結婚して家業の手伝いする為に移住していなかったら遊びに行くことなかったであろう五島。
珍しい建物見れたり、1時間に一本しかないバスに乗って古民家を改装したカフェに行ってみたりと、
結構良い体験ができました☆ゆっくり過ごすには良い島です。

この障子模様 どっかで実現できたらいいなぁ  

どなたかしてみませんか?

やっぱり和室は落ち着きます





ヤスナガ

すまいるリフォーム イベントのお花

  • 投稿日:2018年 5月 1日

春というよりは一気に夏の陽気になり
本日からまた雨で気温の差が激しいですね。

世間はゴールデンウィークまっただ中で
9連休の方がうらやましいな~と思いますが
残り後半の連休を存分に楽しむために
一生懸命仕事に励んでいます!
先日の新聞に
「よい休息を取らなければ、よく働くことは
できない」と誰かの名言が載っていたのですが
その通りだと思います(^^)

IMG_2213.jpg

話は変わりますが写真は先月のイベントでお配りしたお花です。
枯れて余っていたので、家に持って帰り育てていたのですが
少しずつ花が咲いてきました!

小さな植物の生命力に感動している今日この頃です。

事務 古川



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト