電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

諫早市 A様邸 内装リフォーム事例

manzoku4a_af1.jpg

リフォーム概要

場所

諫早市多良見町

費用

約250万円

工期

約10日

施工内容

和室工事・キッチン工事・玄関工事

リフォームのきっかけ

ご主人が病気になられて入院。退院して自宅療養という話になった際、1階の和室をベッドルームのしてご主人への体への負担を軽減したいというご希望でした。

提案ポイント

ベッドルームは、単に和室を洋室にするのではなく、寒さや暑さ、段差の排除、収納力にも配慮しました。奥様の思い入れがあるキッチンは、再利用したいという望みが叶うように、収納部分は外側の貼り替えを施してリフレッシュ。30年前と違う、新しい形の暮らしやすさをトータルでご提案させていただきました。

リフォーム施工後

manzoku4a_af1.jpg


manzoku4a_af2.jpg
1階だけで生活できるようにと広縁付きの8畳の和室をご夫婦のベッドルームに。全体的な高級感や統一感は大切にキープしながら、プライベートな部分の思い切ったリフォームで新しさを取り入れた。 以前はL型だったシステムキッチンをI型にチェンジ。新築時に奥様がこだわり抜いて選んだ収納は、外装を新しくして再利用。使える物は上手に使いながら、手間を掛けて納得のリフォームに。
manzoku4a_af3.jpg manzoku4a_af4.jpg
機能的な造作の棚を設置。収納する物のサイズに合わせて綿密に設計されているので、キッチンの細々した物をコンパクトに収納することができる。 玄関まわりから2階の踊り場までを奥様お気に入りのクロスで貼り替えて、すっかり新しくイメージチェンジ。玄関には手すりを設置してご主人も奥様も安全な造りに。

すまいる 長崎市 内装
長与町 全面 施工事例一覧

長与町 全面 会社案内 すまいる 長与町 すまいる 声 全面  全面 よくある質問 長与町

施工事例


すまいるリフォームについて


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト