電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

諫早市 T様邸 全面リフォーム事例

諫早市天満町 すまいる 全面 

リフォーム概要

場所

諫早市天満町

費用

約1800万円

工期

約3ヶ月

施工内容

全面リフォーム

リフォームのきっかけ

築50年以上の度も増築を繰り返した木造住宅です。
先祖代々受け継いできた住まいを老朽化に伴い全面リフォームする運びになりました。
細かく区切られた住まいを生活導線に工夫された住みよい住宅へリフォーム!
これがキーポイントです。

提案内容

全てを一回壊してしまいまして、基礎を補強工事(ベタ基礎)をします。
構造部分も差し替えや補強を繰り返して、寒かった難点を補強するため断熱材をふんだんに入れました。
設備機器は住生活グループ商品をメインに採用します。
知り合って完成まで約1年間です。
建物の建築申請に時間がかかり・・工事が始まると予想以上に構造が悪いです!
このまま進めていいのかどうか判断に困りましたが、お客様の為にと思い老朽化箇所は思い切って解体してしまいました(これで余分に時間がかかりました)。
お客様と2人三脚のリフォームでしたが、現場での念入りな打合わせの結果です!大満足のリフォームに完成しました。

全面リフォーム施工前

すまいる 諫早市天満町 全面  すまいる 全面 諫早市天満町 すまいる 諫早市天満町 全面 
築50年以上の住宅です。

全面リフォーム施工後

諫早市天満町 全面 すまいる  諫早市天満町 すまいる 全面 
取り残したのは基礎と構造部分のみ!全てスケルトン状態にして耐震的に補強工事を施し,これから50年先祖の家を未来へ残すためのリフォーム工事を行い,家族団欒の場を復活させました。 約25畳のLDK・・もちろん対面キッチンをとりいれまして会話が弾むリビングになりました
全面 諫早市天満町 すまいる  諫早市天満町 全面 すまいる 
広いリビングなのでエアコンの効き具合などを考えて可動式の間仕切りを取付て見ました 外壁は16ミリの光触媒外装板、屋根は防災瓦で葺き替え、屋根の組み方も変えてスッキリしてみました。
すまいる 諫早市天満町 全面  すまいる 全面 諫早市天満町
2階の廊下の部分です。建具にも丸の明りとりを付けて面白い空間が完成しました。 ご主人自慢の焼酎ラック幅が1200に80本の幻の焼酎類が入っています。実はリビングの計画でこの焼酎ラックの置き場を第一優先にプランニングされました。
すまいる 諫早市天満町 全面  諫早市天満町 全面 すまいる 
玄関アプローチはお婆ちゃんが登りやすいように2段に上り框を取付楽に出入りが出来ますね。

全面 諫早市天満町 すまいる 
諫早市天満町 施工事例一覧 すまいる 全面 

諫早市天満町 会社案内 すまいる 全面 諫早市天満町 すまいる 声 全面 諫早市天満町 すまいる 全面 よくある質問

施工事例


すまいるリフォームについて


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト