電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

長崎市 M様邸 全面リフォーム事例

manzoku4m_af01.jpg

リフォーム概要

場所

長崎市

費用

約590万円

工期

約1.5ヶ月

施工内容

全面リフォーム

リフォームのきっかけ

10年前に築2年の中古住宅を購入し、玄関まわり・和室・洋室をリフォームして入居した。しかし、使い勝手の悪いレイアウトやスムーズに流れない家事動線、不便な水まわり、少ない収納、全体的に暗いイメージなど自ら希望した設計でないことにストレスを感じるようになったため、リフォームのご依頼をいただきました。

提案ポイント

街中の住宅地という限られた土地の形状から、言うなれば鰻の寝床のようになっていた細長い空間をいかにワイドに見せるかを考えて、ご提案させていただきました。ご要望を分かりやすくご説明いただいたおかげで、ダイレクトに伝わってきましたので、特に間取りのプランニングに力を注ぎました。

全面リフォーム施工後

manzoku4m_af01.jpg manzoku4m_af02.jpg
8畳の和室、14畳のLDK、廊下を合わせて、のびのびとした大空間を創出。全体的に白を基調に家具や建具のダークブラウンでアクセントをつけて、メリハリのあるシックな空間に。オール電化の対面式キッチンで機能性も備えました。 構造上撤去することが難しかった柱は、ディスプレイコーナーにリメイク。趣味の雑貨を飾ったりしてオシャレな空間を演出できるスペースになった。
manzoku4m_af03.jpg


手芸が得意な奥様の作業スペースとして、またご主人のパソコンスペースとして、多目的に使えるデスクコーナーを造作。生活道具を収納できる棚も設置し、お部屋がスッキリ。
manzoku4m_af04.jpg manzoku4m_af05.jpg
クリーンな印象にイメージチェンジしたトイレには、奥様のリクエストで独立型の手洗いを設置。壁側のスペースを活用した飾り棚が雰囲気づくりをサポートしている。 白くクリーンな洗面化粧台を備えた洗面所には、大容量の収納を設けた。以前は押し入れしかなくて、何もかもそこに収納しており不便だったという奥様は、収納プランを細かく検討し、リフォームに取り掛かった。

すまいる 長与町 全面
長与町 全面 施工事例一覧

長与町 全面 会社案内 すまいる 長与町 すまいる 声 全面  全面 よくある質問 長与町

施工事例


すまいるリフォームについて


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト