電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

リフォームするならすまいるリフォーム♪

  • 投稿日:2021年 8月20日

こんにちは!古賀です。

月に1度 社内でABC塾という勉強会を行っております。

本日は業者様を講師に招いてシロアリについての勉強会を行っていただきました。

「シロアリの羽が落ちている!」「これってシロアリがいるんじゃないか?」

不安を抱える人もいるかと思います。心配になりますね。

シロアリは主に2種類いるそうです。

ヤマトシロアリ: 4〜5月の昼間。

イエシロアリ:5〜梅雨時までの夜に電灯に飛来。

家の中でシロアリを見かけたからと言って、必ず被害にあっているとは限りません。

白アリ.png

シロアリのご相談も承っております。

お気軽にお問い合わせください。



最近メダカとエビ飼ってます

  • 投稿日:2021年 8月19日

こんにちは、島本です 私は最近メダカとエビを飼育しています。きっかけは友人から4匹のメダカを貰った事からだったのですが、すっかりハマってしまい毎日水槽を眺めて癒されています。 この写真はシュリンプエビです。色んな色のエビがいてとても綺麗ですね。8F4BD39D-1303-49AB-ACCC-F2C44F739C42.jpeg

大雨

  • 投稿日:2021年 8月18日

1629317689768.jpg こんばんは。工務の村里です。
皆さん、お盆の大雨では大丈夫でしたでしょうか?雲仙市は、数時間の豪雨でうちの周りも、道路と小さな川、田んぼが一面が茶色になって、恐ろしかったです。
「数十年に1度の」、「今までにない」などテレビで連日報道されてますが、いつどこで災害が起こってもおかしくない状態でした。災害に対して、常に意識し避難できる準備もきちんとしておかなければ!と思いました。写真は、雨で稲も隠れてしまってます。まだ天気が不安定なので、皆さん気をつけましょう!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト