電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

ロードバイク継続中

  • 投稿日:2019年 6月19日

こんばんは、不動産部の石橋です。

たまには趣味の話でも。。。

休日は、早起きしてロードバイクに乗るのが楽しみの一つです。

通勤にも使用してますが、休日はロングライドします。

自宅から伊王島いったり、はたまた外海の遠藤周作記念館までいったり、たまには稲佐山を攻めたり
楽しいですね。特にヒルクライムは登りきったときの達成感は清々しいです。

この間は琴の尾岳にふらっと行ってきました。
琴の尾は長崎のサイクリストのトレーニング場として有名です。
いつ行ってもサイクリストと摺れ違います。

!cid_16b6f422eb13eeb65d1.jpg!cid_16b6f424e8cd2c59d292.jpg

いままでは、ただ乗って楽しんでいるだけでしたが、サイクルコンピューターや携帯アプリでタイム、スピード、ケイデンス、心拍数等測れるようになっているので、もっと速く乗れるようになりたいと欲が出てきます。

どこを目指しているか自分でもよくわかりませんが、自分の成長が見える化できると、もっと高みを目指したくなりますね。

仕事も同じですね。





健康長寿を目指して!

  • 投稿日:2019年 6月18日

長崎市営ラグビー・サッカー場。25年ほど前、初の県大会出場をかけた準決勝で私がPKを外し県大会出場を逃した因縁の地。25年の時を経て、今年の4月より、またこの地でサッカーを楽しんでいる。25年前に比べて大きく大きく変わってしまった体系で、毎試合後は歩くのもままならない状態で必死にプレーする。しかし、昔の対戦相手だった同級生と一緒のチームでプレーしたり、私の半分ほどの年齢の中村工務店の仲間と同じピッチでプレーするのは楽しいものです。

IMG_1611.JPG

中村工務店でも、働き方改革の一環で、20時完全退社やノー残業Dayなどにも積極的に取り組んでいますので、社内でも、もっとサークル活動など行い、体を動かしリフレッシュして日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。

さぁ、今週末は年末のかんころもち作りに向けてサツマイモ作りの為、畑仕事で汗を流してリフレッシュしてきたいと思います。 (結構、動いてるはずなのに、なぜ痩せないのか悩み中のタキでした。)

夏の気配

  • 投稿日:2019年 6月17日


土曜日は福岡のウッドワンショールームツアーへご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

私もぜひ参加したかったのですが残念ながら都合が合わず...待機組となりました。

途中で雨が降ったようですが気温もそんなに高くなく

遠出するにはちょうどよかったのかもしれませんね(^^)/


日曜日は私も足を伸ばして国見方面へ行ってきました。

お目当てはかき氷とおまんじゅうのお店

が、まさかの全て売り切れ( ;∀;)

静かに外観写真だけ撮って退散...

IMG_1185.jpg

友達が見つけてくれたお店でしたが結構有名なのでしょうか

車もたくさん停まっていました。


おまんじゅうの為にあけておいた小腹を満たすため、方向転換してじゃがちゃんを食べました。

IMG_1163.jpg

じゃがちゃん越しの橘湾。きれいです

じゃがちゃんは塩バター派です。


まだ家ではほぼエアコンいらずで過ごせていますが

今日会社の外からミンミンミンミンミン

...セミの鳴き声が......!

もうすぐ夏がくるという実感が一気に湧きました(^-^;

苦手な夏。頑張って乗り切ります!

みなさんも水分補給をこまめにするなど体調管理に気を付けて

猛暑になるであろう今年の夏を乗り切りましょ~♪





前の記事 1  2  3  4  5  6  7

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト