電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

朝活ゴルフ!

  • 投稿日:2022年 7月14日

最近はスッキリしない天気が続いていますね!
ですが、皆で元気に頑張っています。
最近、会社の仲間に元気をもらっている営業部の川畑です。

本日は所属している部活を紹介します。
中村工務店には5つの部活があるのですが、私はゴルフ部に所属しています。

今の時期は昼間暑すぎるのでゴルフをするにもかなりの体力を使い、ヘトヘトです。

そこで中村工務店ゴルフ部は、夏のこの時期だからこそできる朝活ゴルフをしています!
スタートは朝の5時!薄暗く涼しい時間にするので気持ちが良く、終了時刻が10時前です。
1日の時間が有効的に使えるのでゴルフ後に朝ご飯を食べに行ったり、仕事をしたり、別の趣味に時間を使ったりと皆それぞれ!

早起きをしてゴルフをすると気持ちも爽やかになるし、日が昇る景色を楽しめたりと一石三鳥くらい得をした気分になります。

その前にスコアが良くなるくらい練習をしないといけないのですが、、、

遊びも全力で!お客様へのお役立ちにも全力で!
今日も全力で楽しんでまいります!!

リフォームのご依頼は、すまいるリフォームまで!
2022_07_14_21_15_00_708_1.jpg
営業部 川畑 光生


夏到来!

  • 投稿日:2022年 7月13日


こんにちは!

営業部の崔です!


梅雨が早く明けて夏がやってまいりました。

今年は連日熱中症アラートが発令されているので、野外活動は注意しながら動かないといけませんね。

そんな私は週末も妻とお出かけをしておりました。

愛車を綺麗に磨き...
IMG20220710135546.jpg

ソース鳥カツ丼を頂いて...
IMG20220710130425.jpg

12段ソフトクリームをペロリ!
IMG20220710134224.jpg


暑いのは苦手ですが、夏を堪能しております!


さて話は変わりますが、最近は物価上昇に加え電力不足も重なり、「節約」という言葉をよく目にするようになりましたね。



そこで!今回は私のお勧めする商品はこちらです!

LIXIL アメージュZAです!
LIXIL_ZA01.png

シンプルな一体型トイレで節水型でお掃除がしやすいのがポイントです。

便器部はアクアセラミックという技術で汚れが付きにくく、ブラシでこすっても100年の耐久性を誇ります!
フチレス形状なのでサッと一拭き!
隙間汚れはこのように真上に上がるのでお手入れらくらく!
1657696305218.mp4
ノズルはおしり用とレディ用と二つ搭載してるのもポイント!
気になる節水能力ですが、大は5L・小は3.8Lとなっております!

トイレにもよりますが多くて大13Lの水を使用するので、メーカー試算だと水道代が年間で最大13,800円もお得になります!

ぜひこれを機会にご検討してみてください!
皆様のすまいるの為尽力いたしますのでよろしくお願い致します!

中村工務店 営業部
崔 義奎

白蟻退治もすまいるリフォーム

  • 投稿日:2022年 7月12日

こんにちは。
アドバイザーの富沢です。
蒸し暑い今日この頃
先日、白蟻調査のご依頼があり、お伺いしました。
「蟻がチョロチョロしていて・・・捕まえた蟻がこれです・・・」
そう言って見せてくださった蟻の形は・・くびれの無い蟻・・まさに白蟻!!
しかも、凶暴なイエシロアリでした。
白蟻 写真.png


早速、調査を開始
イエ白蟻は、水気の無いところもまでも食べつくす怖い白蟻です。
まずは、現在の建物の被害の範囲を注意深く見て回りました。
一本の柱廻りに蟻道を発見
それから梁へ・・・
幸いなことに、2階への被害は、まだそれほひどくない様子・・
床下を見ようと畳を開けるためにTVボードを動かすと・・・
いました蟻が・・・
畳のイグサは食べられており、白蟻が行列をなしています!!
床下の調査開始
やはり、先ほどの柱の下に蟻道あり、
残念なことに基礎があって、この日は全体を見ることができませんでした。
退治の方法を2つご提案。
一つ目は、速攻、全体の防蟻処理と土壌処理をする方法
二つ目は、毒エサを利用した3か月間をかけて根絶させる方法
悩まれた末に、根絶させる可能性が高い毒エサを使用する方法をすることになりました。
今度、その仕掛けをする予定です。

白蟻・・怖いですね。
せっかくリフォームしても これにやられてしまっては、どうにもなりません。
防蟻処理の大切さを 改めて感じました。
皆さん、蟻を見かけたら、放置せず、すぐのご連絡を!!
調査は無料ですのでご安心ください。





前の記事 1  2  3  4  5  6

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト