電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

近づくクリスマス...

  • 投稿日:2023年 11月14日


こんにちは、総務の中元です。
昨日から一気に冷え込んだような気がして、ついに冬が来たなあ~と思います。

あと1ヶ月弱でクリスマスがやってきますね!
今年は早めに家の装飾をしたいなあと思っています。

映画鑑賞が趣味の中元ですが、クリスマス映画も大好きなので、おすすめ4選紹介します。

①天使くれた時間
人生、いろんな選択肢があって、何が正解で何が不正解かなんてわかりません。
やり直しはききませんが、この映画を見たら今ある幸せを大切にしようと思えます。

8d29d90831504235.jpg

②グリンチ
私はこの映画みて育ちました!笑
何回見たのかわかりません。
子どもも大人も楽しめるので、お子様がいる方、ぜひ一緒に見てみて下さい。

ab67616d0000b2732cc11a5fd0c6442611627956.jpg

③ホームアローン3
ホームアローンといえば、マコーレカルキンが有名ですが、
私はホームアローン3が一番好きです。
4人の泥棒が豪快にやられる姿がスカッとして楽しめます。

91HSORM6eHL.jpg

④ラブアクチュアリー
王道!クリスマス恋愛映画ですね。
うまくいく恋もあれば、うまくいかない恋もあるけど、愛はすべてを包み込んでくれます。
色々な恋愛が交差していて、とても幸せな気持ちになれる映画です。

mv37356_98307782373d870f472e79c52b9b48ebb0689.jpg


ぜひ、お家時間の際には見てみて下さい♪

年末年始に向けて、リフォームのご相談もいつでもお待ちしております(^^)/



板目と柾目

  • 投稿日:2023年 11月13日

皆さんこんにちは 工務部の朝日です 皆さんは製材 カットした板に木目、年輪の模様が刻まれている事はこれまで見た事ある方が多く、よくご存知の事かと思います。 しかしこの模様にいくつか種類があることはあまり知られていません。 今回お話する板目と柾目はこの年輪の模様に関するものです。 板目は曲線混じりの年輪模様 柾目は打って変わって直線模様が入ってます。 これは切り方で変わってくるんです! 中心から外側に向かって直線に切ることで柾目、いわゆる直線模様ができるのですが、その分端材が出てしまうので少しコスト面で高いです どちらも強度的には変わらず、見た目だけの違いです。 皆さんもぜひ板材を選ぶ機会がありましたら模様も選ぶきっかけにしてみてはいかがでしょうか! 以上工務部の朝日でした!

老朽化の恐ろしさ

  • 投稿日:2023年 11月11日

こんにちは。
総務の中尾です。

ここ最近、住んでいる家の問題が多発しています(ーー;)
築60年程になる家なんですが、義両親の寝室の天井は雨漏りなのかブヨブヨしていて所々に白蟻まで発生してきてしまいました汗
このことを先日、中村工務店の営業さんに相談したところ案の定、危ない状態だと...。

そして、雨漏りと白蟻だけでなく家が斜めになってきているためドアが完全に閉まらなかったりと老朽化に伴う問題が続々と出てきました。

最近ではトイレが詰まり、流れなくなったりと安心して生活が出来ない状態です...。

現在はリフォームか修繕をした方が良い!と必死に義両親を説得中です笑

営業さんによると、雨漏りが原因で白蟻が発生したりするんだとか。
皆様も雨漏りや白蟻だけでなく生活の中のどんな小さな問題も放置せず、長く綺麗に住めるよう気軽に中村工務店へご相談ください✩
前の記事 1  2  3  4  5  6  7

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト