- HOME
- がんばる!すまいるブログ!
- 2025年2月の記事
車のフロントガラスの凍結を一瞬で溶かす方法
- 投稿日:2025年 2月 6日
おはようございます。
今日も長崎は雪予報。
会社近くの原爆投下中心地にもうっすらと雪が積もっていました。
車での外出する時にフロントガラスが凍っていたというご経験はありませんか?
凍結したフロントガラスを一瞬で溶かす方法としておすすめなのは、「エタノール(消毒用アルコールスプレー)」です!
エタノールは、アルコールの主成分であり凍り付かない性質があることから、凍結を溶かすのに適しています。
やり方は、スプレーボトルに入れたエタノールをフロントガラスに吹きかけるだけ。
忙しい朝にぴったりの対処法です。
コロナ予防として購入した除菌スプレー(エタノール)が意外なところで役に立ちました。
除菌スプレーが残っていたら試してみるのはいかがでしょうか。
中村工務店 メンテナンス課 田中
リフォーム大相談会
- 投稿日:2025年 2月 5日
こんにちは。
今朝はいたるところで事故が起きておりました。
皆様、雪道お気を付けください。
今週末にリフォーム大相談会を開催します!
今回は2会場で同時開催です。
①中村工務店 時津店(時津町)
②タカラ長崎ショールーム(多良見町)
外壁塗装セミナーやリフォーム相談会も行っております。
スタッフ一同ご来場お待ちしております(^^)/
総務 橋浦
大寒波が来るってよ
- 投稿日:2025年 2月 3日
どうも工務の大場です。 明日の明け方から雪が降るという予報です。
今の長崎市内の空
ん〜、なんか大雪になりそうな空です。
工事現場を管理するものとしては、雪の影響で現場が止まるのがとても憂鬱です。
なんとか降らないでもらえたら良いのに・・・・





















