電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

グリーン栽培はじめました

  • 投稿日:2021年 11月13日

総務浦田です!

先日のイベントでご来場いただいたお客様へ
多肉植物をお配りしました!
IMG_8718.jpg

かわいいですね~~^^

こちらの多肉さんたち、
大村にある エコグリーンヒガシさんで購入しました

たくさんの種類の多肉さんたちが売られていました
1つ1つがとても綺麗で とっても可愛かったです^^

多肉植物好きな方にはぜひ行ってみてほしいですね!!
IMG_8716.JPG


インスタグラムもあるみたいなので
ぜひ見てみてください~~
https://instagram.com/ecogreenhigashi?utm_medium=copy_link


あまった多肉さんを さわやか古賀さんが 事務所用に植え替えてくれました^^
グリーンがあるととても癒されます♪
F5E5AC89-6E12-4B7D-B8C2-A94F05372FD6.jpg


冬に近づいていますね

  • 投稿日:2021年 11月12日

お疲れ様です
事務のたにです

雨が降りぐっと寒さが増しました
本店2Fは 入口側がさむく 
ペレットストーブを冬になるとつけております
もうそろそろペレットストーブが恋しい季節となりました

あこがれのストーブですが
薪ではなく、木質ペレットという木からつくったものを燃やして
暖をとることができます
事務所のペレットストーブは ファン付きなので
温かい空気が 出てくるタイプです
炎を見るだけでも 癒されます

さて話は変わりますが 先日週末に
秋を楽しむために 雲仙普賢岳に登ってきました
小学生のころに登って以来です
IMG_3131.JPG
平成新山が間近に見えてなかなか良い景色でした

IMG_3124.JPG

この寒さだと 秋もすっかり終わりそうな気がしてきましたが
今年の冬はエルニーニョ現象が発生するとのニュースも

早めに冬支度したいものです

大工

  • 投稿日:2021年 11月11日

どうも工務の大場です。

気になる社会人にインタビュー! 
第24回:大工に聞いてみた10のコト!

大工のカンナ削りの写真

カッコいいですね。自分も大工に憧れ大工になった人間です。どれだけきれいな木材に仕上げることが出来るか?
という事で、修業時代、現場仕事が終わった後は作業場で、はひたすらカンナの台を調整しカンナの刃を研ぎました。
親方にもらった新品の高価なカンナを台の調整のし過ぎで仕上げカンナには使えない台にしてしまったり。でも自分で考えてやってみるのが面白かった気がします。自分が手塩にかけたカンナで最高に薄いカンナくずが出た時は、自宅に持ち帰り大切に保管してました。(自宅のリフォームの時に捨ててしまいましたが)

現場で大工さんの仕事を見ていると、無性に大工に戻りたくなることがあります。
厳しい世界ですが、それくらい大工の世界は魅力的です。

自社の社員大工のみんなも、大工という仕事にしっかりと向き合い成長してもらえればと思います。




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト