電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

リフォームするならすまいるリフォーム

  • 投稿日:2023年 1月17日


代表の中村です
今年初めてのブログ登場です
今年もよろしくお願いします

NHK【どうする家康】大河ドラマのスタートしました。

昨年の【鎌倉殿の13人】が私にとって大河ドラマにこれまで見はまったことはなかったので

今回の【どうする家康】にも興味深々です。

もともと日本史が好きであったので過去の偉人を調べることが大好きです。

大河ドラマの中で多くの人が登場しますが 20時45分に終わったのちに

その人をネットで深く調べます。

これが日曜日の寝る前の楽しみですね

といっても徳川家康という人物は名前が有名なだけに深く調べたこともなく

大河ドラマがスタートしましたが とりあえず子供の本棚にあった徳川家康の本を読破しました。
2023_01_17_10_45_43_880_0.jpg


織田信長とは同盟関係を結び 信頼関係も強く お互いがうまく二人の立場を使って

共存していたことをしり また結構 たくさんの戦を自分が天下を収めるまでに戦ってきた戦国大名であったことの

私のイメージとは違っておりました。

これからの 大河ドラマの中でどのように描かれていくのか 1年間が楽しみですね


といっても私は 子供の頃から読書は苦手で、本をちゃんと1冊読み切ったのは

高校3年生の時に【竜馬が行く】7巻を読破した時の達成感は今でも覚えております。

しかし その後は本は読まず生きてきましたが

「読書の量で人生は変わる」と人生の師範より教授され 40歳を超えたあたりから心掛けて本は読んでいますが苦手は苦手なんです。


そんな中に星野リゾートの社長が出演していたテレビを見て【読んでくれる読書】オーディオブックに巡り合ってからは、

毎朝の街の掃除の時に30分ほど二倍速で聞いています。

2023_01_17_10_45_43_881_1.jpg

【京セラフィロソフィ】なら15時間聴く事になりますが二倍速で7時間半朝の掃除時間が30分ですので

約15日かかりますが朝からインプットしながらの街の掃除と一石二鳥です。

2023_01_17_10_45_43_882_2.jpg
【7つの習慣】(19時間) 【嫌われる勇気】(7時間半)などは有料で課金されるのですが

やはりお金は掛かりますが聴き放題の本を聴くより真剣に聞こうという気持ちが入ります。


特に過去のベストセラーを数多く読み直すためにオーデイオブックで本を購入している傾向が自分はある様です。

読書が苦手な人にはオススメの最近の本の読み方だと思います。


日頃から読書好きな人には全く無用とは思います^_^。


私にとって 読んでくれる本は 画期的なDXの一つですね


代表 中村鉄男

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト