電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

水漏れに注意

  • 投稿日:2023年 2月 7日

どうも、工務の大場です。
寒くなると水道管、給湯管、給湯器からの水漏れが良く起こります。凍結するとなおさらです。
冷凍庫でペットボトルのお茶を凍らせたことないですか?
液体って凍らすと体積が増しますよね?それが給水給湯管からの水漏れ原因の一つです。
この写真は老朽化した水道管の接手が腐食して水漏れしていました。
管内の水が凍結して写真のように老朽化した1番弱い部分に負荷がかかり破裂したと推測します。
漏水.jpg
昔の給水管は鉄管で配管するのがあたりまえで、昔からのお宅はほとんどがこの鉄管で配管してあります。
丈夫なのですが、長い年月とともに管内外が錆び、水道から錆汁が出たり、水道の水圧や水量が弱くなったりすることもあります。
そうなると給水管、給湯管を水道メーターからやり替える工事が必要になります。

今回の水漏れは腕の良い職人さんが直ぐに対応してくれて、問題なく使用できるようになりました。
皆様も一度自宅の給水管を是非確認してみてください。



屋根は気をつけよう

  • 投稿日:2023年 2月 4日

お疲れ様です

先日困っていた施主さんのところから会社に連絡がありました

施主さんの所へ、朝から行ってみたところ

ご近所の方から屋根のことで壊れている所があると話されたことから

心配になり連絡されたのでしょう 

朝から行くように連絡をして行ってみました

屋根に上り確認したところ 何事もなく心配されることはありませんでした

本当よかったです

すぐに私たちのところへ連絡をしていただけることは、嬉しく思うと同時に

信頼してもらえているので、感謝です!

と同時に朝から上がるのもしっかりと確認しながら上がらないと

ヨツユで滑りそうになったのも事実 7F078503-AF73-4351-9731-0FD43A1A6EC4.png

しかしながら確認作業を終えると とても感謝され

ありがとうございますと言葉をいただき 

この言葉が仕事への活力となるのだと実感しました

人それぞれ感じ方は違えども 

ありがとうと言う感謝の言葉はとても最高の言葉で

魔法の言葉です! 

これからも頑張っていきたいと思う日々の出来事

工事課のスズキでした





もう雪降らないみたいですね! 塗装シーズン到来ですよ(^^♪

  • 投稿日:2023年 2月 4日

暴風雪、大変でしたね。

雪の舞う中、足場のネット巻きが過去イチ、辛かったです・・・

その後のネット復旧も・・・

来年はもっと天気予報に注意して事前に行動しようと反省しました。

さて、今日は屋根勾配のキツイ現場の紹介です。

屋根の上に上がるだけでも大変で、職人さんに感謝です。

おかげさまでよい仕上がりとなりました!

毎日楽しく仕事している、現場監督の谷口がお送りしました(^^)/
2023_02_04_18_32_47_369_0.jpg
前の記事 1  2  3  4  5  6  7

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト