電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

梅雨入り。。?

  • 投稿日:2024年 6月19日


工務部の朝日です

今年は全国的に見て梅雨入りが遅れているようですね!
まだまだ天気予報を覆して暑い日が続いておりますが、明日から本格的に雨模様の様です。。

梅雨時期は非常に憂鬱になりますよね。
梅雨時期の心配事ランキング(朝日調べ)ではやっぱり住宅の雨漏りです!!

水が侵入してきやすい部分の代表例は以下になります。
◯雨がかかりやすい場所の外壁表面のひび割れ
◯雨がかかりやすい開口部(窓や排気口、配管貫通部分)と壁の継ぎ目のひび割れ

こういった箇所を長時間放置してしまうと雨漏りが発生する可能性がとても高くなります

そしてその雨漏りを放置すると外壁内部の木部の腐れや、シロアリの温床になったりと、後々面倒なことが起きてしまいます。

もしも雨漏りしてるかも??
と、思われた方は気軽にお電話ください!
うちのスーパーエリートスタッフがすぐ参ります!

また、意外と見落とすのは雨樋です。
常に外部に晒されているので、意外と葉っぱや土汚れが溜まっています。
樋が詰まってしまうと急に水が溢れてきたりするので、そういえば何年も見てないぞ。。っと心当たりがある方はチェックしてみるのもいいかもしれません。
こちらもまた気軽にお電話ください!
我が社のスーパーエリートスタッフが樋の現状をチェックしに行きます!

今年の梅雨も頑張って乗り切りましょう!
精一杯サポート致します!

工務部の朝日でした!

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト