電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

くんち...愛。

  • 投稿日:2024年 10月17日


お世話になっております。
最近、仕事もプライベートもドタバタな、すまいるリフォーム中村工務店 設計課 坪川です。

今回は、他にも何名か投稿している「長崎くんち」についてです!
小さいころからおくんちに囲まれて成長してきたので、くんちが大好きな人になりました。
しゃぎりの音を聞くと涙が出てくる方の気持ち、とてもわかります...。

その中でも私が愛してやまないのが、五嶋町の龍踊りです(>_<)
中学生の時、観光龍踊り会の方々に大変お世話になったので、グッとくるものがあります!
幼稚園の時も確か龍踊りをしたような記憶があります...。くんちばかですね(笑)

五嶋町の龍踊りだけでなく、他にもたーくさん素晴らしい演し物があります!
そして、お上りお下りはかかせないでしょう。
父も縁あって神輿を担がせて頂いておりますが、あの迫力、本当にかっこいいです!
神輿を見ながら、長崎の神様はとーっても派手好きで、楽しいことが大好きなのではないかとつくづく感じます(^^)
楽しいことをしていないとやってられないので、神様本当にありがとうございますと思った3日間でした(^^♪

地域貢献士隊として、もっと長崎に貢献できるように頑張ります!

※私のひそかな夢は「中村工務店 龍踊会」をつくることです...。

IMG_8335[1].JPG

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト