電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

忘れられない景色

  • 投稿日:2026年 8月21日


こんにちは!西川です!
先日、韓国旅行に行ってきました!

東大門や聖水など、ソウルを中心にいろいろな場所を観光しましたが、その中でも特に印象に残ったのが「漢江(ハンガン)」です。

漢江とは、ソウルを中心に流れる全長514kmの大きな川です。

私は正直、景色を見て「感動する」ということがあまりないのですが、漢江は本当にきれいで、思わず感動してしまいました。

韓国は日本より少し気温が低く、夜の漢江は涼しくてとても過ごしやすかったです。川沿いでゆっくり景色を眺めている時間が、とても心地よく感じました。

そして、漢江といえば漢江ラーメン!

観光客の多くが食べる定番グルメのようですが、私はラーメンではなくビールを選びました。
ということで、漢江ビール。
漢江のきれいな景色を眺めながら飲むビールは格別でした、、。

ソウルには魅力的な観光スポットがたくさんありますが、個人的には漢江が一番おすすめです。
韓国に行く機会があれば、ぜひ!絶対!行ってみてください^_^
IMG_2266.jpeg


すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト