電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

天気

  • 投稿日:2022年 4月13日

こんにちは、中村工務店 工事課の嵩と申します。 雲ひとつない晴れの日や、一日中雨が降ってる日、雨が降ったり止んだりする日、霧が酷い日、など最近の天気はバラバラで気分も同じように、時によって変わりますよね、寒暖差が激しいですが何事も負けずに貫き通して頑張りましょう!!37FC227F-69D5-40C9-AF03-F4B9FEA4C7DD.jpeg

通勤自転車

  • 投稿日:2022年 4月11日

みなさん、こんにちは。タキです。
季節はすっかり春。早いもので、すでに桜もほぼ散ってしまいましたね。
今年は花見に行けなかったので、来年は必ず行こうと思います。

さて、私は会社から歩いて20分程のところに住んでいて、2年ほど前に弟からもらった自転車で通勤するようにしてます。しかし、ちょっと雨だったり・寒すぎたり・熱すぎたり・荷物が多かったりと月の半分ぐらいは近い距離なのに車で通勤してしまいます。

季節も暖かくなってきたので、出来るだけ毎日自転車での通勤を心がけていきたいと思います。

自転車も通勤にはもったいないくらいのロードバイクなので、たまには休みの日には遠出もしてみようと思います。

2022_04_12_07_52_17_489_0.jpg

カーテン架け替え

  • 投稿日:2022年 4月 9日

一昨日 自宅カーテンが届きました!!

今回初めてトライした事もありましたが思っていたより
ドレープ生地がボワンとなってしまった(;^_^A
image_67147521.JPG
レース生地は、サンゲツ AC5611
リビングはレースだけが見えている時間が長いので柄あり生地を
天井のクロス柄に合わせてストライプを選択
image_67139841.JPG
せっかくのストライプ柄なので、裾仕上げは三つ折りではなく
ウエイトウーリーロックで仕上げました。
image_67162369.JPG
ドレープ生地は、サンゲツ AC5521 遮光2級のブルーグレー ほぼ無地です。
折り目をつけたくなかったので、ひだ加工は空けなかったのですが。。。
遮光で生地が厚いため、結構ボワン ってなります。
遮光機能とあまり裾がうねうねしないようには母たっての希望。

色々な人に聞いてヒダの取り方など迷い迷って決めましたが
難しいですね(;^_^A フラットカーテンの方がよかったのか。。

カーテンも結構洗うので、洗えば少し落ち着いてくると願って!!
コーディネーター宅も日々試行錯誤しております( ;∀;)

ヤスナガ
前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト