電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

鳴見台1丁目1430万円 オープンハウス6/25(土)~26(日)開催

  • 投稿日:2022年 6月16日


皆さん、こんにちは!

不動産課の吉田です。

本日は梅雨入り後、貴重な晴れ間で清々しい天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、鳴見台1丁目、閑静な住宅街の角地でスーパーまでらくらく徒歩2分の便利地に建つ中古住宅をご紹介します。築36年ですが大切に使われていたため、大変きれいな状態です。6月25日(土)~26日(日) 各日10時~16時オープンハウスを開催しますので、この機会にぜひお気軽にご見学ください!

詳細はこちらからご覧ください → https://www.athome.co.jp/kodate/6975064812/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

20220604_133550.jpg

211201鳴見台 西岡(松尾)邸.jpg

スイーツおじさん

  • 投稿日:2022年 6月15日

みなさん、こんにちは。タキです。
最近また焼き菓子作りを再開しました。

どうしても完成させたい焼き菓子がありまして、その名も『かんころガトーショコラ』
毎年実家で作っている長崎名物のかんころ餅とガトーショコラをうまく組み合わせた焼き菓子をもっぱら研究しております。

2022_06_15_17_31_34_618_0.jpg

2022_06_15_17_31_34_621_1.jpg

この前作ったもの。さつまいももつぶ感を残し薄力粉を多めにしてフォンダンショコラ風にしてみました。チョコの味が強く、なかなかサツマイモの味がうまくでません。

s200x200_2022_06_15_17_31_34_622_2.jpg

こちらは、薄力粉を入れずグルテンフリーのテリーヌっぽく仕上げてました。

でも、やっぱりかんころ餅の味には勝てないですね。グラム単位での味の調整やさらなる研究を重ねていきたいと思います。

2022_06_15_17_31_34_625_3.jpg

2022_06_15_17_31_34_628_4.jpg

その他、抹茶ガトーショコラや通常のガトーショコラ。
ってリフォーム会社のブログとまったく関係ない内容ですみません。

いつか、焼き菓子専門店でも作ろうかと思っている今日この頃でした。




久々の勉強

  • 投稿日:2022年 6月14日

今日は2日間の講習初日

テキストの厚み2.5mmにはドン引きしました。。。
9時半スタートの17時半終わり。
久々の勉強はなかなか大変です
2022_06_14_18_55_07_739_1.jpg2022_06_14_18_55_07_733_0.jpg

受講者は100人ほどで4人が女性
建築業界の男女比を久々に体感しました

明日は講習後試験です
受かりますように!
前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト