電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

リフォームするなら、すまいるリフォーム!

  • 投稿日:2022年 11月25日

こんにちは。工務の橋浦です。 ワールドカップ見ましたか? 勝ちましたね! 幼稚園からサッカーしてて、1番興奮したかもしれないです! まさかワールドカップでドイツに勝つ日が来るなんて思ってもいなかったです!次戦コスタリカ戦も期待です! #とか言って。 #実は寝てました。 #Yahooみてビックリ。 #激後悔。 #時間よ。戻れ。 #時を戻そう。 #ぺこぱ様。 #長友。赤髪。どした。 そんなことより 3年ぶり開催の大人の運動会こと、ベイサイドマラソンに先日参加してきました!中村工務店の皆さん全員完走です!お疲れ様でした! ほぼドベでしたが、やっぱり、出し切って完走できたのは、気持ちいいですね!来年も頑張ります! #ほんとは #もう走りたくない #いまだに筋肉痛  #コース考えた人 #頭おかしい #坂道。すごい坂道。 #関門ごとに設定タイム速くなるとか #どうかしてるぜ。 #クレイジー。 #クレイジージャーニー祝復活。 #滝 #滝課長 #エントリー失敗 #その手があったか 皆さんお疲れ様でしたー 000FD32F-53ED-4EDD-BC44-452212D00D44.jpeg

イルミネーション点灯式

  • 投稿日:2022年 11月25日

こんにちは!
営業サポート 古賀です。
街のライトアップやイルミネーションがあちらこちらで、楽しめる季節がやってきました。
本日 爆心地公園入口に平和のイルミネーションの点灯式を行いました。
昨年に続き、純心幼稚園の園児さんによる合唱・演奏を披露していただきました。
原爆によってこの地で亡くなった多くの被災者の御霊を追悼するとともに、
道路を行き交う人々や市民の皆さまに対しても、平和について考えるきっかけを提供しようと企画しています。
12月25日(日)まで点灯予定です。
皆さま どうぞ癒しのひと時をお楽しみください。
IMG_5881.jpg


見習い大工の登竜門

  • 投稿日:2022年 11月22日

どうも、工務の大場です。
弊社には活きのいい見習い大工が現在10名、日々現場で頑張っています。今年で大工を自社育成しだして5年目となります。
去年から、4年目の見習い大工は1坪の部屋を仕上げるという試験を行っています。

試験の概要は
1.jpg 3.jpg
こんな感じで、土台・柱・桁のみの状態から3日で仕上げていきます。
今回は、威勢はトップクラスのM君が挑戦し、何とか3日で完了させました。
ただ部屋を作るだけならDIYでもできますが、大工たるもの納得のいくものを作るにはいろんな決まり事があります。そういった大切な部分をしっかり実践できているのか?を自分は見ています。今回は何カ所か減点はありましたが、今回の試験で、今まで知りえなかったことも知識として学ぶことが出来たのではないかと思います。

M君へ
技量のある大工はすごい。でも技量と心意気を持ち合わせた大工はもっとすごい。
大工道は努力している人を絶対裏切らない。そういう世界です。だって自分が造り上げた物は結果として一目瞭然なのですから。
さ~M君はどの大工を目指すのか?

今回は合格です。お疲れ様でした。
前の記事 1  2  3  4  5  6  7

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト