電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

皆様、初めまして!

  • 投稿日:2021年 4月20日

皆様初めまして、4月より新卒で入社しました、川畑光生(かわばたこうき)です。鹿児島県出身ですので、4月から新天地、長崎での生活がスタートしました。趣味はゴルフで、好きなリフォーム分野は屋根です!屋根のご依頼もお待ちしています(笑)

私はリフォームアドバイザーとして主に北部エリアを担当させていただきます。
この3週間は、現場での作業、先輩の営業さんと同行、社内研修など幅広く学ばせて頂いています。会社の雰囲気が良く、社員さん同士の仲が良いので、毎日が楽しく、充実しています。これから、お客様に最高の最幸を届けていけるように精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

本日が初めての投稿ですので、地元鹿児島のシンボル「桜島」を紹介します。
桜島のように活火山と都市が隣接するのは世界でも珍しいようです。
小さい時から桜島と共に育ってきたので、辛い時や落ち込んだ時に桜島を眺めて、パワーを貰っていました。
桜島は鹿児島市内からフェリーで移動して、1日かけてサイクリングや足湯など自然と触れ合える最高のパワースポットですので是非遊びに行ってみてください。

営業部 川畑
桜島.jpg

おいしい生活! すまいるリフォーム

  • 投稿日:2021年 4月19日

営業部の富沢です。
あっという間に当番が回ってきました・・・
今日は、マイブームについてお話します。

以前、芽キャベツの話をしましたが,
あの時、一緒に植えたものがあります・・・
それは、パセリ

3株植えたのですが、ものすごく栄えています。
1株でも十分だったかも・・・と思いつつ・・・
頑張って収穫

私は生のパセリも大好きで、もりもり食べるのですが、
父も、母も、生は苦手のようで、一向に減らず・・・

そんな中、母が知人からアドバイスを頂いたのが、
ドライパセリを作る・・・です。

水洗いしたパセリの水気をよく切って、ペーパータオルの上にのせ、
電子レンジで約3分・・・・
ビニール袋に入れて、モミモミすれば、完成!!

茎の固いところを取り除いて密閉容器に保存。
とっても色鮮やかな緑の 乾燥パセリができるのですよ!!

サラダなどのお料理のアクセントにはもちろんなのですが・・・
ある時、父が、なんとご飯に振りかけているのです・・・
そして、アジシオをぱらぱら・・・と・・・・
食べてみると、めちゃおいしい!!

パセリ独特の香りは、それほどなくて、彩りが良いので食欲が進みます!!
ふっくらご飯に・・・もう最高です!!
すごく、おいしいので、皆さんもお試しあれ。

パセリご飯.JPG


リフォームするならスマイルリフォーム

  • 投稿日:2021年 4月16日

こんにちは!!
つい最近車で道を走っているとふと目に入ってきたものが、、、、
家の中に駐車場がある!!!
いままで新築には無縁だったのですがこんな家が欲しいと強く感じました!(笑)

2021_04_16_22_31_48_953_1.jpg2021_04_16_22_31_48_952_0.jpg

最近私事ですが車を購入して、休みの日によく洗車をするのですが
2日も経てば黄砂やPM2.5やらで真っ白になってます、、、、
このような家だったら車も守ってくれるはず!と考えている白石でした。

では!!
前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト