電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

外壁屋根塗装工事

  • 投稿日:2022年 12月 5日




こんにちは



営業の田坂です



今回は外壁と屋根の塗装工事が完了しましたのでご紹介します



施工前

2022_10_20_10_45_12_872_10.jpg



施工中

2022_11_17_15_53_52_642_1.jpg

20221119_093959.jpg

1669107159377.jpg

20221126_090643.jpg

20221130_141750.jpg

20221126_155028.jpg

20221128_110516.jpg



完成!

2022_12_12_15_41_34_269_17.jpg

2022_12_12_15_41_34_269_5.jpg

2022_12_12_15_41_34_269_10.jpg


雰囲気がガラッとかわっていい感じになりました!


塗装はお家を新築のように生まれ変わらせるパワーがありますね!







よろしくお願いします

  • 投稿日:2022年 12月 3日

月に一度 代表の私もブログを担当することになりました。
よろしくお願いします。

5年ほど前までは 個人のブログを約7年ほど、毎日更新し続けた思い出があります。
365日毎日更新で7年間ほどでした。
途切れることが恐れとなり、続けなくてはならない...という気持ちで
毎日更新した思い出です。

更新をやめたから どうなったわけでもないですが
その時間は今は何に置き換わっているのでしょうか?

当時から続けてきていることが
リフォームのイベントがあります
リフォームイベントを初めてスタートしたのは
クリナップSRが1回目でした。
チラシを新聞に入れるお金もなく
一軒一軒 お客様にチラシを作って配りに行って
対面でご挨拶して ご招待状を渡した記憶があります

50組ほど訪問して10軒くらいのお客様にご来場いただいた
記憶があります
本当にうれしかった記憶が蘇ります。

tenbinnouta.jpg
天秤の唄という
近江のなべふた行商の息子が
修行にでる映画がありますが
見たことはありますか?

子供には苦労させた方がいいです。
その親子心が 描かれた映画なのですが
我々の住宅営業としても 
なべふたが簡単に売れる訳ではないストーリーに
学びがあります

私にも子供がいますが
沢山の苦労に直面して
乗り越えることの重要性を体験する
勇気を身につけてほしいものです。

親として 挑戦させること
勇気がいりますが 大切な役目ですね

2022.12.10_Event.png

現在 中村工務店は
過去最大のイベント
こども工務店に挑戦しています。

準備にはたくさんの苦労が伴っていますが
これも挑戦です。

楽しみです。
ぜひ我々のイベントで 社員全員で
取組んでいる姿を見学に来てみてください

よろしくお願いします

代表 中村鉄男


屋根工事は中村工務店へ

  • 投稿日:2022年 12月 2日

飯田です!

屋根工事進行中です。
モニエル瓦を陶器防災瓦に葺き替えさせていただきます。
モニエル瓦は丈夫な瓦ですが、特殊な塗装が必要になるためメンテナンスが難しいです。
また、雨漏りを防いでいるのは瓦や瓦の塗装ではなく、実はその下のルーフィングという防水シートです。
このシートもやはり耐久年度があり、30~35年で取替時期となります。
という事で、今後のメンテナンスを考えて葺き替えをご提案いたしました。

2022_12_01_17_53_04_351_0.jpg
既存モニエル瓦。

2022_12_01_17_53_04_359_2.jpg
瓦剥ぎ取り。

2022_12_01_17_53_04_362_3.jpg
ルーフィング撤去。

2022_12_01_17_53_04_373_8.jpg
新規ルーフィング施工。



2022_12_01_17_53_04_376_10.jpg
雨養生中。

今日から、瓦施工です。
完成が楽しみです!
前の記事 1  2  3  4  5  6  7

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト