電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

スポーツの良さ

  • 投稿日:2026年 2月24日


経理課の伊藤です。

ミラノ・コルティナオリンピックが閉幕しました。日本は冬季オリンピックとしては過去最多となる24個のメダルを獲得し、多くの感動を届けてくれました。
3月6日からはパラリンピックも開催されます。引き続き、日本代表の活躍を応援したいと思います。

同じく3月6日には、野球の世界大会WBCで侍ジャパンが台湾との初戦を迎えます。前回大会では大谷翔平選手が胴上げ投手となり、日本は3度目の優勝を果たしました。
第1回大会(2006年)では、初戦の中国戦で空席が見られるなど、現在ほどの盛り上がりはありませんでした。しかし、2ndラウンドのアメリカ戦では、試合前にイチロー選手が「アメリカも同じ人間だ!大したことない!」とチームを鼓舞し、その言葉通り先頭打者ホームランを放つという名シーンが生まれました。
こうした歴史の積み重ねが、今のWBCの熱狂につながっているのだと思います。今大会もぜひ優勝を期待したいですね。

さらに6月〜7月にはサッカーワールドカップが開催されます。
私にとって印象深いのは2002年の日韓大会です。日本は初戦のベルギー戦で2-2の引き分け、続くロシア戦、チュニジア戦に連勝し、初の決勝トーナメント進出を果たしました。オリバー・カーン、ロナウド、デビッド・ベッカム、アン・ジョンファンなど、多くのスター選手が躍動し、今でも記憶に残る大会です。

スポーツは、勝敗を超えて私たちに勇気や感動、そして前へ進む力を与えてくれます。
2026_02_24_08_16_18_455_0.jpg

住まいのお困りごとは、ぜひ中村工務店へご相談ください!


すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト