電話相談
LINE相談

長崎のリフォームなら、すまいるリフォームへ

考えました!

  • 投稿日:2022年 1月20日

こんにちは。
アドバイザーの富沢です
今日は、外部木製建具の補修工事をご紹介いたします。
かなりレアな工事ではありますが・・・・

玄関横の鉄骨のゲートに取り付けられた上吊りの大きな木製建具。
どうしても、外部の木製建具というと腐食は否めません・・・
しかしながら、この、木の趣は捨てがたい・・・予算も押さえたいし・・・

現場監督と鉄骨屋さんと3人で喧々諤々・・・
結果的に、建具は部分補修をして、補強のために吊り金具も溶接加工。
木材保護塗料のキシラデコールで木部の塗装も済ませ、完成しました。
とても地味ですが、知恵を出し合ってできたものは、また違った嬉しさですね。

before
N邸 木製建具 before.jpg
after
N邸 木製建具  after.jpg


冬ですね。冬と言えば?

  • 投稿日:2022年 1月20日

冬といえば「あんこう」ですね!

ということで、アンコウの肝を買ってきました!

400gぐらいですね。

E01F68B0-5B05-49BA-A615-D0F849B745F7.jpeg

まずは酒と塩で30分ほど臭み抜き。

7B944B34-DAFE-4783-B318-018E923E8E70.jpeg

アルミホイルで包みます。

5C2B3609-73DD-434C-B31E-B1F4D8EE75FE.jpeg

20分ほど中火で蒸します。

BF0077C7-FA81-4379-BA09-F19A59133202.jpeg

出来上がりです。ほとんど縮まず、歩留まりが良いですね!

91B37B32-838A-47ED-9AD6-2DA59837561F.jpeg

1/5くらいの80g、盛りつけてみました。

E88199C7-C3C7-415E-AC46-282A2AB37E94.jpeg

とても美味しく頂いた、施工管理の谷口がお届けしました(๑>◡<๑)

リフォームするならスマイルリフォーム!!!

  • 投稿日:2022年 1月18日

こんにちは!!
アドバイザーの白石です!
最近日中も気温一桁台ですごく寒いですね(*_*)

こういう時期は給湯器関係が壊れやすいので少し不具合など故障の前兆が見られる場合は
早めに交換をしてみてはいかがでしょうか。

今回はエコキュート工事の施工事例を紹介させていただきます。

before
シャワーは出るが、追い炊きができなくなり交換をいたしました。
写真は電気温水器です。
エコキュートビフォー.jpg

after
エコキュートを設置させていただきました
工事も朝から始めると1日で終わります。
エコキュートアフター.jpg

まだまだ寒くなるみたいですので皆様風邪をひかれないよう暖かくしてくださいね!

では!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

すまいるリフォームについて


施工事例


お客様の声


お役立ち情報


お問い合わせ

外壁サイト なかむらや 水まわりサイト リノベーション 不動産 中村工務店 長崎 コーポレートサイト